出産一時金を貰ってた筈

出産一時金、早くGETせにゃ…。「40万近く?だものね、中々多い」ええ。今、働けぬから助かるわ。「そーいえば、ナウシカ見た?」

あー、随分懐かしい作品を。突然ね、何故?「いえ先日、姪が鑑賞したとゆーからさ」勿論よ。けど、あれも何年前、何十年前になるやら。

「とはいえ、未だ続くジブリシリーズ。永遠よ永遠」確かに。出産一時金貰い、頑張らなきゃ!

「ま、ほら、トトロでもあったじゃん。さつきママが妊娠中ってゆー」おー!きっと彼女も出産一時金貰ってた筈。「結構、病院生活、長そうだったしね」

はぁ、ロッキー全部見直したい。「え?」つい本音を。「別に。良ければ代わりに借りてこようか?」大丈夫!近々、自分で借りて来るから。「ほう、じゃ大丈夫か」無論。

「あ」どうしたの?「思い出さなきゃならぬ事があった」へ?「出産一時金の事で是非相談をと、知人に言われてたの」

マジ?何時に約束を?「三時」もう過ぎとる。「やばっ!」ふふ、じゃ頑張って!「貴女こそ!」じゃあね。