一人暮らしは結構お金掛かっちゃう

自由な一人暮らしといえど、嫌な事もある。それは…尽きぬ不安。勿論、職あれば何も不安は無いだろう。こっちは職無く、絶えず日々節約し、身を削る日々。すり減る財布。

ポケットに溜めたくもねーのに、レシート沢山。それも同じ百均やスーパー、本屋とか近場で安いもんばかり。嗚呼もう、どうしてこう一人暮らしは金掛かるのさ。

自由に、少しは楽に生活したい!そう思うたが…口惜しや。何故こうも…毎日寿命減る日々なんじゃー!叫びたくもなる。

が、ワシも黙って毎日無為に過ごす訳じゃなか。一人暮らしだからこそ出来る!何じゃっけ…忘れた。物忘れも多く、近年ボケて困る。

一人暮らし孤独死、恐っ…嗚呼、嫁さん貰う前に大往生は、嫌。そういえばお隣に住む、女子大生の嬢ちゃん、全然見かけんね。没頭出来る物でもあったか?

ワシも見つけねば!ふふ、まだ50手前。頑張ろうぞい。さて…今日も昼寝するか、変わらぬ行動。ま、しゃーねー。バイト探せば目的達成!でOK?もちろんじゃ!